FC2ブログ

アジかった~!~

 アジかった~!~です。align="middle"border="0" アジかった~!~です。讃岐(18日、19日)はめっちゃくちゃ暑かった!! どれくらいアジかったかというと、クソ×8月+暑い×18、19=クソアジ~!~の∞無限大と書きたいほど、アジかった~!~で、ございます。
 でも、味かった~!~です。讃岐うどん!

 会場(さぬき・テアトロン)のロケーションも最高!写真は主にステージ裏から、海の方向を撮ったもの。来ていたお客さんも、最高! それに、讃岐うどん(日の出製麺所のぶっかけ&釜玉)めっちゃくちゃ味かった!
ミ~ンズ、ど・ど・ど・ど味かった~!~でございます。

 リハが終わって本番までの数時間、あまりの暑さにジッとしていられず、思わず僕は控え室から抜け出した。控え室はゲルのような円形状の部屋で、風通しがバツグンに悪い。あいにくその日は無風状態、容赦なく外のムゥ~ワァ~ッとした空気が入り込んでくる。クーラーはこのあまりの暑さに、いるのかいないのか、はたまた逃げ出したのか役立たず。これではあまりにも可愛そうと、スタッフが壁際の高いところに小さな扇風機を設置してくれたのだが、これがまた元気なく”あきまへ~ん~”と首を横に振りながら、なま暖かい空気をまき散らしてくれる。しかもリハの間、僕のポジションだけ運良く強烈な西陽というより、猛火のスポットライトを酷射され続けた後だったから、よけいジッとしていられなかったのだ。

 海を左手に見下ろす感じで、align="middle"border="0" 海を左手に見下ろす感じで、幅2メートルほどの山道を、ふらふらと夢遊病者のように歩いていく。200メートルほど歩いただろうか、左手に小さな脇道に通じる階段を発見。20~30メートルほど行くと、素晴らしい眺めの東屋があり、その木陰で波の音を聞きながら、小一時間ほど昼寝をし気分スッキリと本番に臨めたのでございます。
スポンサーサイト



| commnet:10 | BACK TO TOP |

[コメントを書く]

ありがとうございました: -
 moriさん、メッセージありがとうございました。東屋からの眺め心地よい波の音と共に、最高でした!

Re:9月のBGM: -
くみこさん、たくさんの情報と共にメッセージありがとうございました。僕が大阪へ向かった7日の夕方は、台風が通り過ぎた後だったこともあり、新幹線のダイヤも通常に戻り、問題なく大阪へ行けました。

 大阪(京セラドーム)の2日間のライブも大盛況で、僕個人的には2日目の方が、よかったかなという感じでした。次はこのツアーの最後、東京公演が楽しみでございます。

お疲れ様です!: mori
リハーサルの合間にすてきな場所を見つけられたようですね。
東屋の木陰で海を観ながら少しは涼がとれたのではないでしょうか!

あと二つ、頑張ってくださいね(*^^)v

9月のBGM♪: くみこ
昨日の書きこみで大変失礼致しました。
公開か否かで躊躇した挙句に最初の投稿までも非公開に
してしまいまして、レスのお話のツジツマまで合わなくなってしまって
申し訳ありませんでした。編集も出来ない状況になりまして、、
お見苦しくしまして、ごめんなさいでした。今後、気をつけます!

先のレス、タイトルから笑わせて頂きまして、
ありがとうございました(笑)。テアトロンは
出演者の方には「海を背にされて」になられるんですね。
夕方から夜にかけては、心地いい風だった事を覚えています。
「ど・ど・ど・ど」,,,,は、志度とかけられてますよね(笑)?

今月のBGM。先月と続いてのCreamy Aquaからですが、
アルバムインタビューでのお答えに直結される1曲だと思いました。
興味深く読ませて頂きました。

「最後の手品」のフェンダーローズの音色にも魅了され、海が、
穏やかな波と共に安らぎを下さいます。全編お聴きしたいです。
先月と、今月の2曲をお聴きしただけでもアルバムが
魅力的な作品か伝えて頂けたと思います。
大阪公演が近づいてこられましたが、明日の台風。
早朝に関東方面に上陸と言われていましたので、
どうぞお気をつけ下さいね。大阪もきっと盛り上がられるかと
思います。過去に出演された方の手形コレクションが
2Fに展示されているんですよ。

昨日、めざましテレビでSoulJaさんが拝見でき、
ゆうせんでの問い合わせダントツの1位の方として
紹介されていました!細野さんもレコメンド
された映像も拝見できたのですが、
佐藤さんがサウンドプロデュースされているお方なんでね!
最後に、パソコンの調子はよくなられましたでしょうか?
私も調子が悪かったのですが、無線LANが原因だと分かりまして、
思わず、、そんな無線きにんな~~!って呟きました(笑)。
大阪、東京公演と、頑張って下さいね!!

ありがとうございました: -
 非公開&極秘、美味しそうなお店など、紹介して頂きありがとうございました。

ハイ、ただ今戻りました!: -
 Mkiri君、久しぶりです。先ほど名古屋から戻って参りました。
 チケット入手の件、残念でしたね。でも、その分なにか別のことで、良いことあるカモですよ!

 DWL@ナゴヤ・ドーム、盛り上がりましたよ!特に2日目。前日、打ち上げ的食事会で“ピカイチ”という中華料理のお店に行ったのですが、文字通り味もピカイチ。そこで、スズメバチを漬け込んだ自家製焼酎を戴いたのですが、これがまた絶品で、もう”ブンブン“でした。

 その勢いそのままに、二日目に突入。僕個人としてもバンド全体としても一番よかったカモです。


お陰さんで: -
>佐藤博ヲタさん、コメントありがとうございました。

 お陰さんで、夏バテにもならず快調です。このままDWL最後までブンブン飛ばしたいですね。

 また、”Creamy Aqua”のインタビュー、楽しんで頂きありがとうございました。

野口・・・合わせ!: -
>くみこさん、コメントありがとうございました。
会場(さぬき・テアトロン)の簡潔なるご紹介ありがとうございます。

 写真はステージ裏から、海の方向を撮ったものです。その古代円形場の様な客席からは、写真のような風景がステージ越しに広がっていて、ホント素晴らしい!今度機会があれば、客席からも見てみたいです。

DWL 名古屋公演ですね: Mkiri
色々あって Blog のチェックできませんでしたが、今日 (9月1日) から 2 日間の 地元 (?) 愛知県名古屋での DWL 2007 です。 本当に行きたかったものの、チケットの入手ができなかったため泣く泣く諦めました。 (T T)
残暑も随分やわらかくなりましたが、熱射病等に気をつけてくださいね。

DWL@ナゴヤ・ドームが成功して、佐藤さんのファンも *激増* し、佐藤さんのソロ・ライブがこの地域で開催されることを願っています。

絶好調ですね: 佐藤博ヲタ
御大の駄洒落も冴えまくっていらっしゃるのと同時に、DWL大好評ですね。

脱水症状、夏バテと御大ならびにスタッフの皆様も健康管理だけは最大限の注意をお願い申し上げます。

クリーミー・アクアのインタビュー、芸術家、(文字通りのアーティスト)「佐藤博」の大ファンの私にとって、本当に読み応えがありました。

昨年ようやく「Happy&Lucky」を手にしたのですが、(それまでの作品と比べて)このアルバムから、音質が格段と向上していると感じた理由が素人にも理解できました。

本当にありがとうございます。

つかの間の・・・

 クソ暑い日が続いていますが、align="middle"border="0" クソ暑い日が続いていますが、みなさんおかわりございませんか~!~
 僕の方は体調すこぶる良いのですが、メインで使っているパソコンが連日の過労が祟ってか夏バテされ、しょっちゅう固まり遊ばします。
 そんなこんなで、この数週間振り回されっぱなし。“こっちが夏バテして固まりたいくらいだっ!っ“と、無言のパソコンに向かってむなしくボヤいている今日この頃。

 @!@、な訳で気分転換に写真をアップしてみ松~!~。つかの間の休憩を利用して、撮り貯めたお写真をばボチボチとアップしますね。

 まずは、都内の某スタジオにおいて約一ヶ月行われたドリカムリハーサル。その休憩時間にスタジオの非常階段?から撮った風景を少々。

 ドリカムといえば、素晴らしいベーシストであり、多芸多才な才能の持ち主中村正人君ドリブログに、僕の7年ぶりベスト”Creamy Aqua”を紹介してくれています。是非ごらんあれ~!~。

 アジかった~!~・・・へつづく・・・
| commnet:10 | BACK TO TOP |

[コメントを書く]

でしたか!: -
>くみこさん、メッセージありがとうございました。
昨日は、焼き肉の日だったんですね!な~なか、それ829い語呂合わせですね~!~
 パニクるほど、8き29食いた~い!もうすぐ大阪なので、焼き肉に限らず、ごくウマのお店おしえてくださ~い!

 "Creamy Aqua"に関しては、"Grroovin' High"のHPにインタビューが載っていますので、そちらもご覧アレ~!~

残暑見舞い、ありがとうございました: -
>TOMさん、残暑見舞い、ありがとうございました。

 「クリーミー・アクア」入手の件、残念ながら今のところ一般発売の予定はありません。

 どこかの国の議員のような答弁になってしまいますが、前向きに検討いたします。

語呂合わせ: くみこ
今日は8月29日なので、語呂合わせして焼肉の日ですね。
以前、レスして頂いた時に焼肉がお好きとの事でしたので、
佐藤さんの事が浮かびました(笑)。他に、パニックとも読めますね。
ドリブログ、拝見しました。中村さんの文章、面白さも含まれ、、
改めて佐藤さんが凄い方だと思いました。
アルバムジャケット、そしてタイトルもいいですね。
購入できないなんて~(泣)、、ツアー、頑張ってくださいね!

残暑お見舞い申し上げます。: TOM
…とはいうものの、まだまだv-278暑い日が続いてますね。
佐藤さん&みなさん、お身体には充分お気をつけ下さい。

ところで、私もv-51「クリーミー・アクア」を入手したいと思っている
のですが、あいにく会場に足を運ぶことができませんv-409

一般販売の予定はないのでしょうか?
是非、ご検討いただきますようヨロシクお願い致しますv-421

ぼくも・・・・: -
>佐藤博ヲタさん、コメントありがとうございました。
 僕もドリカムのワンダーランドツアー、毎ステージ感動しています。大きな感動の渦中で、楽しく漂いながらとてもハッピーな気分でプレイしています。
 ファンの人たちのものすごいエネルギーに、いつも元気づけられ乗せられている、といった感じでございます。

ありがとうございました: -
>☆: ゆ~み☆さん、残暑見舞いありがとうございました。
ずっと海で過ごされてましたか!いいですね~!~
 僕は例年のお籠もりのオッサン状態から少し脱して、全国津々浦々の手前の全国津々といった感じで、ドリカムとの演奏旅行を楽しんでいます。

ありがとうございました: -
>くみこさん、残暑見舞いありがとうございました。
今日(8月23日)は、暑さもちょっと一休みといった感じの一日でしたね関東方面は。

 パソ・コン様は、少し疲れが取れたのか、3~4時間程度は働いてくれるようになりました。どうもUSB嬢との相性が悪いらしく、とりあえずはおつきあいをご遠慮して頂いている段階でございます。まだまだ油断は出来ませぬ・・・

 BGMお褒めにあずかり、恐悦至極に存じます。

: 佐藤博ヲタ
超過密スケジュールの中、御大自らのコメント・・・。ありがたい限りですヽ(・∀・)ノシ

某巨大BBSでのドリカムファンの声も「感動した」との絶賛の嵐です・・・。

とにかくこの猛暑、くれぐれも風邪など拗らせないで下さいませ・・・。

ともあれ「クリーミー・アクア」だけは購入しにいかなくてはです。。。

残暑お見舞い☆: ゆ~み☆
ご無沙汰しています。
素敵な曲ですね~この夏はずっと海辺で過ごしました。
この曲と共に過ごしたかったです。

そして新しいCDは会場限定発売なのですね~☆
あぁ何とかしなくっちゃ。
パソコン、早く直るといいですね。
ドリカムツアーも頑張って下さいませ♪

残暑お見舞い申し上げます: くみこ
お忙しい中、日記の更新有難うございます。
毎日各地でも暑い日が続いていますね。
佐藤さんがお元気との事で何よりです!
でもパソコン、大変ですね。

水曜日に、押尾コータローさんがDJされている番組で、
細野さんのトロピカルダンディーの中から、「三時の子守唄」をリスナーさんのリクエストでかけられる前に、参加されてる方も豪華ですね~!と言われ、鈴木さん、林さん、そして
佐藤さんのお名前も読まれたんですよ!

先の日記で書かせて頂きました金森さんの「箱舟は去って」
の佐藤さん。もっと前からタイムリーにお聴きしたかった方だと
思うほど、魅力的な演奏だと思いました。

今月のBGM。海に行きたくなります。
メロディーが穏やかな波の様に優しいですねv-229





| ホーム |

日記


リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール










"佐藤博"のブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ