FC2ブログ

水・金・地・火・木・土・天・・

鬱陶しい 鬱陶しい天気が続いてますねぇ。

 晴れ間が恋しい!

 水・金・地・火・木・土・天・・とクレバ~・~・・

海・冥→解明→ 開明→改名

 ツゥーことで、近々ブログ名を変えようかなと、思案中・・・

 ^!^
スポンサーサイト



| commnet:10 | BACK TO TOP |

[コメントを書く]

詳細ありがとうございました!: -
>Akihiro Takayamaさん、詳細ありがとうございました!

: Akihiro Takayama
v-17お答えします 正しくは、 
今は水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星です。

1979年から1999年の間は冥王星、海王星、の順。

1999年から元に戻って水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星です。v-19

8月24日国際天文学連合は冥王星は他の惑星よりも小くて組成も異なるので矮惑星にカテゴライズされ、太陽系惑星は8惑星になりました

明快なお答え!: -
> くりすとふぁーさん、明快なお答えありがとうございました!

 そうでしたね。すっかり忘れていました。何年頃から変わったんでしょうねぇ。

 そして、またいつか海冥に戻るときも来るんでしたっけ、周期的に?

 だれか~・~詳しい人、いないかな~?~

くりすとふぁー君 復活2弾??: くりすとふぁー
暑いですねぇ~v-159

私が小学生のときは”・・・かいめい”と教わりましたが最近は”・・・めいかい”だそうで。。。なんか海王星と冥王星の距離が変わったらしいですが。。。ご存知でしたらあしからず

明快冥海な意見でした??v-10

正解は・・・: -
 正解は”改名”でした!

え~ん: コージ
おわっ! ハズレですか? 
立たされて今後3問は答えられないじゃないですか! 
右角の5番が欲しいのに…

おしい!: -
>コージさん、おしいっ!

 ハズレです~!~
 タイトルの”水・金・地・火・木・土・天・◯・◯

 の◯◯の読みがそのまま答えと直結しています。

 大きなヒント、出ましたよ!

 ウ~ン、さ~てどうでしょう!?

 さ~前頭葉をフル稼働して、連想連想ほうれん草!

 ”アタック・チャンス!”

: コージ
快晴?

ウン?!: -
 ?

: akihiro
v-227v-91

ワールドカップ (2)

いよいよ いよいよ迫ってきました対ブラジル戦!首の皮一枚で生き延びたジーコジャパンを応援すべく、考えに考え抜いた?秘策の続きでなのでア~ル。

 ま、秘策と言うより妄想といった方がいい。あまりにボールが飛ばないので、せめて明るく笑い飛ばそうじゃ有~馬温泉!

 ブラジル側のキーマン、ロナウジーニョを強力な大阪弁でまくし立てる、オバハン軍団で取り囲み、洗脳作戦で日本チームへ引き入れる。
 
 まずは、簡単な日本語ということで、“やっぱコレヤネ!”を教える。カンの良い彼は最初こそ“ゥヤップァ、コ~レィヤァネィ”と、たどたどしかったが、すぐに“やっぱコレヤネ!”を随所にシュート同様連発しはじめる。
   
 ーーーーーーーーーー つづき(前半戦) ーーーーーーーー

 いよいよ妄想は対ブラジル戦の本番へ突入!、試合が始まってまもなく、日本はいきなり1点を取られてしまう。これでかえって、日本チームは緊張がとれたのか、動きが良くなる。

 まだ、完全に日本人化というところには至っていないロナウジーニョは、迷いつつロナウド達にパスを出そうとする。すると、どういうワケか監督席に陣取っているオバハン達から強烈な檄が飛ぶ。

『コラッ!コラッ!小ラッコ!・・・アンタどこ蹴っとン!』
『パス出す相手が違うがな!・・・アンタがパス出す相手は巻か大黒やがな!』

 ここで、ジーコ・ジャパンは切り札の一枚、あのパワフルな“フトンたたきオバちゃん”を投入。叶姉妹もマッツァオな超セクシー下着姿で彼女が、『引っ越~し!引っ越~し!さっさと、引っ越~し!』とわめき、ロナウジーニョのケツをを叩きながら追いかけまわすのでア~ル・蹴り~!

 すると、迷いが吹っ切れたというより、観念したロナウジーニョは、日本フォワード陣へ絶妙なパスを出し始める。それが功を奏して、日本チームはめでたく1点ゲット!1-1のタイに持ち込んだ。してやったりの笑顔でロナウジーニョが一言“やっぱコレヤネ!”

 そこで、前半戦終了、ハーフタイムに・・・・・

   ーーーーーーーーー (後半戦) ーーーーーーーー

 後半戦には、テポドンもビックリ!っツ~ゥくらいの超極秘密兵器を投入する! それは何かっ?!?

 それはロナウジーニョのそっくりさん、つまり替え玉をハーフタイムのドサクサに紛れ、ブラジルチームに送り込もうというもの。

 さて誰にするか?!?
 厳正なる審査に審査を重ねた結果~!~っ?

“黒塗りのシバタ・リエ”に決定!後半戦からブラジルチームに即投入!

 笑いは飛ばせてもボールは飛ばせない、ロナウジーニョに扮した“黒塗りのシバタ・リエ”は、顔を45度ほど斜めに上げ『ワッハッハッハッハ~ホンポ~!@』などと、けたたましく笑いながら走り回る。

 ?マークだらけのロナウドやアドリアーノ達、ブラジルチームはたちまち大混乱。そのスキに乗じて日本チームは、ロナウジーニョの好アシストもあり、シュートを連発しなんとか1点をもぎ取った!ここで、あどけない笑顔のロナウジーニョが一言“やっぱコレヤネ!”

 2対1で勝ってはいるものの、一次リーグを突破するには少なくとも後1点が必要。ところが、後半戦も終了間近。残すところ、ロスタイムの約3分ほどしかない!ウ~絶体絶命!!!

ウ~ン・・・・・なっなっなっなんとぉー!@

 監督はオバハン軍団に任せ、ジーコ自らフォワードとして参戦!ジーコを神のごとく尊敬しているブラジル選手達は、緊張のあまり固まりまくっている。特にゴールキーパーのジダなどは完全にジーコの射るような視線の犠牲者となっている。

 そこへ、本物ののロナウジーニョからジーコへ、“憧れ~”のパスが来た。それをジーコは、いとも簡単にボレーシュート!固まっているゴールキーパーの横へ、突き刺さるように決まって、見事1点ゲット!したところで、試合終了!

 ジーコ・ジャパンはめでたく3-1でブラジルに快勝\@!@/

 無事一次リーグ突破へ!!!勝利者インタビューを受けたジーコが一言““やっぱコレヤネ!”

    ーーーーーーーー 完!(←カウベル)ーーーーーーーー

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記

| commnet:4 | BACK TO TOP |

[コメントを書く]

残念でした!: -
>くりすとふぁーさん、ホント残念でしたね、ジーコ・ジャパン。

 さぁ、今日からいよいよ準々決勝!

 初っぱなから、ドイツ対アルゼンチン
 たまりません!!!

 ブラジルを筆頭にアルゼンチン、イタリア、ポルトガルと、なぜかラテン系?を応援しています。

 どんな展開になるのか、楽しみですね!

残念!!: くりすとふぁー
 日本負けちゃいましたから~残念!!イヤーほんと今回のワールドカップは悔しかったです。やれそれやれと応援してたんですがねぇ。。。(XX)また4年後ですね。はぁぁ。。。
 あ。お久しぶりです。多分皆さん私を忘れた方多いと思いますが。おそばせながらアメージングⅡ買いました~(^^)。 積もるねたもたくさんありますがとりあえず今は某所にいますんで。。。

PS 佐藤さんの唄がカラオケで歌える~!!!!!これ言ってよかったんだろうか!??

ハイ、ばばさん!: -
ハイ、ばばさん!コメントどうもありがとう!

 ハッハッハッハ!メジャー・リーグみたいにトレードがあったらオモシロイかもです。

 ODAとジャパン・マネーを背景に柳沢を放出、かわりにアドリアーノとロビーニョあたりをゲット!
 それも試合直前に!

 これで完璧!・・・かな!?

妄想強烈: ぱぱさん
佐藤さんの妄想スゴすぎ。
さらに輪をかける突っ込みようのないオヤジギャグは、
同じ関西人としても置き去りにさせて頂きます・・・

なんとかとなんとかは紙一重とよく言いますが・・・
い、いや、これも佐藤さんのクリエイターとしての片鱗のその一部・・・か?・・・・

まあ、ブラジル戦はジーコが「おい、おまえらわかっとんのやろなぁ、俺みたいな母国の英雄に恥かかすようなことせーへんよな?な?」って、監督以下面々に一言カマシてもらって、
「シュートっちゅうのはやなあ、ウチの柳沢みたいに蹴るのが正解やがな。見習え。」と締めてもらいます。そしたらもう、ブラジルのゴール入らん入らん・・・・・あ、妄想が過ぎました。

熱い思い!

一昨日の 一昨日の敗戦について、あとからやれジーコの采配がどうの、個々の選手の動きがどうのこうのと、そりゃ上げれば色々あるだろうが、そんなクソ意見をタレてもはじまらない!そんなこたぁ大した問題じゃ~ア~リマ温泉、ナイジェリア

 ぼくが、ここで問題にしたいのは、それよりはるか以前の問題だ。そもそも日本には、数日前あるいはそれ以前から、負けるべくして負ける空気が蔓延していた。      

 それはどういうことかっ!つ~と、日本のサッカー界を代表するような監督や元選手達がテレビ番組等でおこなっていた、一見温情があるかのような、心優しき?解説に起因するところが非常に大きいということである。

 具体的に言うと解説者の多くが、試合前日や試合当日などで解説?していた“最悪日本は引き分けでも良いんですから”などというこの間の抜けた言葉。僕は思わず画面に向かって【ッハァ~?!引き分けでもいぃ~い!@ !ッハァ~!?】【そんなに引き分けたいんなら、おまえのそのド頭を七三に弾き分けたろかっ!】などと、かなりお上品に全く意味不明なことを宣ってしまった!

 今さらここで、個々の解説者をやり玉に上げ批判するのが目的ではない。そう言った“空気”を問題にしたいのである。

 試合後、出てしまった結果に対する温情を示すのなら、まだ理解できる。しかし、ジーコ監督以下選手達が、自分達の人生をかけ骨身を削るような思いで、勝つためにこのワールドカップに懸けてきたその選手達に向かって、たとえ直接言った言葉ではないにせよ、先の指導的立場にいる人達が、そういった“間の抜けた言葉”をまき散らすことによって、これから戦いに向かう戦士達あるいは現に戦っている選手達に”間の抜けた、ぬるま湯的空気“として、伝わっていたように思えてならない。

 実際かく言う僕自身も含め多くの人が、後半戦あまりに点が入りそうになかった最後の十分間ほどは、どうかこのまま1点を死守し逃げ切ってくれと、祈るような気持ちで応援していたのではないだろうか。その消極的勝ちの“ぬるま湯的おめでたい空気”が、普段から日本中を包んでいる。

 要するに、上記のような言葉を普段から、あるいは試合前などに吐くような指導者や解説者はその資格な~しということで、アール・蹴り~!
 
 ま、ここはひとつ気分を入れ変えて、王ジャパンの奇跡もあったように、ジーコ・ジャパンの奇跡が起きるよう、気を引き締めてつぎのクロアチア戦をみんなで応援したいものでア~ル・クーパー! 

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記

| commnet:2 | BACK TO TOP |

[コメントを書く]

ホント、そうだね!: -
 このことは、サッカーに限ったことではないよね。

 誰があんなラスト6分を予測できただろうか。多分選手達も含め、応援していた多くの人達が1点はしょうがない、最悪1-1でナントカなどという、心の隙があったよね。

 中村も中田も体力を使い果たし、フラフラ状態のところへ1点取られ、『えっ!なんで?!』と、口をアングリ開けているところへ、次から次へと玉を放り込まれたような感じ。パニクルヒマもなかった。

 次のクロアチア戦からは、あの役所のタライ回しのような、ゴール前での譲り合い的パスワークではなく、”オレが決めてやる~!”といった、気迫のこもったシュートが見たいよね。

 奇跡を信じて、応援しましょ!

それは言えてる!: あおじゅん
な~るほど!!


深い意見ですなぁ~!

そういうムードは確かにありましたよね!

後半の後半! しかもラストの6分!で3点ですからねぇ。

そういうムードが選手を含めて結果になった!って感じです!

ワールドカップ (1)

いよいよ  いよいよ今日からですねぇ。梅雨入りも・・・・・(違うか)

 ジーコ・ジャパンよ! このウッと強い梅雨を蹴散らしてくれ~!~

 それにしても、ロナウジーニョをおとり的役割にも使えるブラジルは凄すぎ!

 あれこれ考えると寝連! どうするべ!

 そこで作戦会議・・・ウ~ン・・・
0909・・・つまり(ワクワク)だ~ね。

ーーーーーーーーー~~~極秘作戦ムその1~~~-------

 ブラジルチームにはロナウジーニョ,ロナウドをはじめアドリアーノ,ロベルト・カルロス, カカ,といった史上最強といえるメンバーが揃っている。他のどの国よりも一段レベルが上と思わせる凄さと強さがある。

 とても、まともにいったら勝ち目はない。そこでどうするか?言うまでもない、それはブラジルの司令塔である“ロナウジーニョを取り込め”作戦だ!

 まずは、ロナウジーニョにいまから日本のパスポートを渡し、彼のまわりはすべて日本人で取り囲むのである。それも、強力な大阪弁でまくし立てる、オバハン軍団で。
   
 そして、どこかの国がやっているように、彼には自分が生まれも育ちも実は日本(それも大阪)で、日本人だと思いこませる洗脳作戦を行うわけである。名付けて“パスポート大作戦“

 この作戦の成功の鍵は普段生活からが大切ということで、まずは、簡単な日本語“やっぱコレヤネ!”を教える。

 そして次は食生活からということで、彼が好きなバーベキューChurrascoを食べようものなら、たちまちファンキーな大阪おばちゃん達に取り囲まれ、お好み焼きとたこ焼き責めにあう。その劇ウマぶりに超感動したロナウジーニョは思わず一言“やっぱコレヤネ!”

        ーーーーーーーー つづき ーーーーーーーー

 練習中彼がシュートの後などにサンバを踊ろうものなら、たちまちファンキー大阪おばちゃん達から『アカン!アカン!あんた何踊ってるン!・・・サッサッサンバッ?!ふるっ!・・・これからはこれやがな!』とばかり、大爆音と共に阿波踊りを踊り出す。

 慣れとは恐ろしいもの、最初は?マークだらけだったロナウジーニョも、おばちゃん達のパワーに圧倒され、やがて阿波踊りを踊り出す。そして、あのあどけない笑顔で一言“やっぱコレヤネ!”

   (2)へ・・・つづく・・・・

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記

| commnet:6 | BACK TO TOP |

[コメントを書く]

MKiriくん、ありがとう!: -
 この写真は特に狙ったと言うよりは、ヴィデオの中で、それぞれが良い表情しているところを抜き出したものです。

 そうですね、ワールドカップの興奮と感動を新曲のへのエネルギーに変換できるよう、楽しく頑張ります!

↑画像の動きが面白いですね。: MKiri
青山純さんと岡沢章さんが、なにやら掛け合いしているような。
その様なネライを持って作成されているのだと思いますが如何に ?

私と言えば、先日のライブに予習なしでしかも遅刻してしまったのを
挽回すべく、日々復習に禿げんで、もとい励んでいます。

当分サッカーの話題で持ちきりと思いますが、ここはひとつ、
その興奮をエキサイティングな新曲にてお送り
頂きたくお願いします。 (^^)

ハイ!つじちゃんさん!: -
 いらっしゃい!

 寝れないときは、おとなしく姿勢を正して、祈るような気持ちで、テレビ観戦ですね。

 『つづく・・』は考えていない訳じゃないのですが、なにしろ限られた狭い前頭葉ですから、やりくりが大変で・・・(爆)

 でも、その狭い前頭葉で考えると、な~なか良いアイデアもでてきます。

 言いますでしょ”前途洋々”な~んてね!

: つじちゃん
寝れない時は、寝ない!!^^
しかも、『つづく・・』
・・・って事は、考えてないって事かぁ・・・(爆)

どこがやねん!: -
 どこがやねん!ツゥ~感じがしないでもないけど、奥目な感じは似てるカモよ。(笑い)

 いや~でもホント楽しみだねぇ!

おお!: ボブ
おう! おれの勇姿! ジーコに似てるでしょ?

生まれたぁ~!~

生まれたあ~ぁ~ぁ~!~ 生まれたあ~ぁ~ぁ~!~ぁわっわっわっわぁ~!\@^!^@/!

\~!~/!\@!@/!\☆!☆/!

ぬぁんと、二人目のグァ~ン~!~

 満を持して遂に!5月30日早朝、快男児が宇宙のはるか彼方から、この世においで遊ばしたので R・ケリー!\^_^/!

 ツウことは、どういうことかっ!ツゥーと、SOUL!

ウ・マ・レ・タ・ノラぁああ~~~ジョーンズ!\∧∇∧/!

いや~!~愛でたい!愛でたい!二人目たい!

 ハイ、もう南中華、本中華Hip Hop系チャイナタウンは大騒ぎ!

ホワッツ、アップ、メ~ン!

タンタン・メ~ン! 五目ウマに・メ~ン! 湯豆腐・メ~ン(ホワット?!)

シアワセのあんかけ・メ~ン!

 娘から5月中旬が出産予定日と聞いていたので、遅れること約2週間、赤ちゃんは勿論のこと、母体の方が心配で心配で。

 無事産まれたとなると、急に元気が出てきた!

なんだかオレも子供が欲しくなってきたノダ~聖子だけは勘弁寝!

 ま、そんなわけでこの数日、娘からメールで送られてきたの写真を見ながら、ニヤニヤとディスプレイに釘付け状態。カヌァ~リ、あぶないオッサンと化しています。

えっ!? 南中華、本中華

なにっ!? アタイは残業、残業で、残業手当もつかない!

 それは、残業。 じゃなくて、可愛そうに。

あっ! そう言えばオレも最近トイレの回数が・・・

そりゃ、残尿だ!

ま、そんなわけで一人喜び杉並クックック~!~で、

ゴ~メンナサイ、Go~麺野菜! Go~Men Now Sight音!
| commnet:10 | BACK TO TOP |

[コメントを書く]

こんにちは♪: -
 ハイ!つじちゃんさん、ありがとうございます。

 そうなんです。早いもので2人目の孫なんです。

 そうですね、まだ実感も年季も足りませんが、【アラン父さん】→【アラン爺さん】に改名近しカモです。(笑い)

: つじちゃん
こんにちは!
ナント、久しぶりにお邪魔してみたら、
お孫さんが誕生ですか!?めでたい!めでたい!
おめでとうございますv-238
しかも2人目とは!!
もう【アラン父さん】→【アラン爺さん】に改名ですね(^_-)
孫の写真を眺めてニヤついて下さいね(笑)

あんと♪: -
>akihiroさん、あんと♪

ありがとうございます♪: -
>ナガッチャンさん、祝メッセージありがとうございました。

 ありがたいことっていうか、幸運なことです。

 今のボクには新たに”孫とのセッション”という夢を現実にすべく、頑張れる目標が出来た、という感じですね。

 もっとも孫達が音楽をやるかどうかは、まだボクの妄想の段階ですが・・・・・(笑い)

 これからも、応援よろしくです。

: akihiro
v-77v-91v-73:*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*: :*::*::*::*::*::*:*:
:*:☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆:*: :*::*::*::*::v-119*::*::
:*:☆★☆♪♂おめと♀♪★☆★:*: :*::*::*::*::*::*:::
:*:☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆:*: :*::*::*::*::*::*::
:*::*::*::*::*:*::*::*::*::*::*: :*::*::*::*::v-227v-266v-268v-269v-270v-233*::*:*:


おめでとうございます!: ナガッチャン
お誕生日&お孫さん誕生、おめでとうございますm(_ _)m
二人目のお孫さんですか?めでたいことです~。
こうなりゃ、お孫さんの為に素敵な曲を作らなきゃですね(^^)
更なる活動、これからも期待しております。
頑張って下さい!

: -
>小百合さん、お祝いメッセージありがとうございました。
先日のライブにも遠方より来ていただき、ありがとうございました。

 母子ともに無事で出産できたことが、なによりです。

 嬉しさのあまり、調子にノリすぎ~たところもアリすぎ~たかもしれませんが、自分のDNAが未来に向けて受け継がれていくことの、安堵感と喜びが同居している、そんな不思議なエネルギーがマグマのごとく吹き出しはじめているからかもしれません。

 創作意欲にも大きな刺激、影響を与えてくれそうで、これからますます楽しみです。

 次のライブでは、さらにパワーアップして、楽しんでもらえるものにしようと、いまから楽しくシミュレーションし始めています。
 もっとも、その前に体調を整えないとです。

これからも応援よろしくお願いします。

おめでとうございます!: 小百合
26日のライブ、お疲れ様でした。
ゴージャスなメンバーでの素晴らしい演奏と素敵な歌声で、とても楽しく拝見させて頂きました。
そしてお誕生日&お二人目のお孫さん誕生おめでとうございます!!
お母さんもお子さんも御無事での出産との事、嬉しく思っております♪
(文面からも嬉しさが伝わってきます!)
創作意欲もかき立てられちゃったりするのでしょうか?(ニカッ)
またライブで御披露いただけるのを楽しみにしております。宜しくお願い致しますね~☆

ありがとうございます。: -
>匿名Yさん、メッセージありがとうございます。

 音楽を通して、長い年月を旅するように共有できるって、いいですね!

次のライブには、是非どうぞ!

おめでとうございます♪: 匿名Y
お孫さんの誕生と御自身のお誕生日おめでとう御座います!

はじめまして、関西時代からのファンの者です。
当時はコドモだった自分も成長(笑)と共に公私共多忙を極め、途中何度か中抜けしつつ…『Happy&Lucky』から13年を経てついに昨日『AmazingⅡ』までフォローさせて戴きました。
時を経ても変わらぬソウルフルなプレイと、神技の打ち込みドラムに脱帽です! liveで佐藤さんのファンになっただけに
今回は間に合いませんでしたが、次回のliveは是非ともお邪魔したいと思っています。


| ホーム |

日記


リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール










"佐藤博"のブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ